忍者ブログ
音楽とかmacとか日々雑感とか
 8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

R(レーティング戦)第100局.


後手番.
相手の方の初手は▲5六歩.中飛車の態度表明です.

さいきんは相振り飛車にして対応していたのですが,
僕の2手目は気合いの△8四歩.


居飛車で迎撃する旨を伝え,こうして戦型は
<先手ゴキゲン中飛車>となりました.
PR
R(レーティング戦)第99戦.

後手で,相掛かりの出だしから急戦矢倉模様へ.
けっこう慣れて来ているパターンだったので序盤はさくさくと.


仕掛けに成功して優勢を築くことができまして(<めずらしい)
もうほとんど勝ちという場面になったのですが,
相手の方の必死のくいつきにありえない受けのミスをしまして,
逆転負けしてしまいました.


くやしいですねー.むむむ.
油断してもーたですよ.
きのう十四月が、終了したいなぁ。
でも、十四月は市販も報告しなかった?
でも、偶然の唯物論 と思いつきを禁酒するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「十四月」が書きました。
現在フランスは,夜の8時半を回ったところ.
日本時間は午前4時半である.

珍しく今夜は少し余裕があり,24に行こうかどうかしばらく迷う.
だってこの時間帯に行くと,早指しの人ばっかりなのである.
この僕に早指しをさせたら,はっきり言ってヤバいのである.


だいたいのんびり屋さんなので
「今日はどんな形にしよーかな」とぼーっとしていると,
銀が突っ込んで来てあわてて矢倉に組んでいたり,
角交換されて▲5八金右を余儀なくされていたりするのである.


あと,中盤で手が見えないときに秒読みがはじまると,
焦って思わず ほわちゃぁーーー!! と
飛車を切りたくなってしまうのである.

だからいろいろヤバいのである.
早指しでは勝った記憶がないのである.


今日はもうみっくんの棋譜並べて寝るでござる.
24に行きました.
感覚鈍りまくりで手順前後のミスを連発.
2連敗でした.むきゃー.


これは難しいゲームですね.
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/28 三月ウサギ]
[10/27 56]
[10/24 三月ウサギ]
[10/23 evnc_chck]
[10/19 三月ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三月ウサギ
性別:
男性
趣味:
クラシック音楽
自己紹介:
制作環境はMacBook ProとLogic.

ちなみに居飛車党です
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ラパン・ブラン  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]