忍者ブログ
音楽とかmacとか日々雑感とか
 6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(前回までのあらすじ)
庭で《伝説の生物》ツチノコを捕まえたという天野.
神か悪魔か.果たしてそこで一行が見たものは......!

3gah 三月ウサギ:つ,ツチノコってあのツチノコだよね?!

amano 天野ゲルググ:御意にございます

monh ル・モンテズ:まさか実際に存在しちょるとは

5gatsu 五月ウサギ:待ってよ! まずは見てみないと


天野:すぐに連れてきます......失礼します


三月:いやー伯爵,すごいですよ,まさかそんなところにそんなものが

モン:河童,天狗,いやむしろネッシーに近い存在か? もしかして高く売れちゃったりするのかのー

三月:そりゃまあ,その,あれで,こーなって,こんな感じで

五月なにそのくねくねした踊り.何のブロックサインよ

モン:ええーっそんなに!? 神よ......!(<恍惚)

五月今のでどーやって数字わかるのッ! それよりエサは何食べるの? 肉食?

三月:そんなの知らないよ.その生態はほとんど霧の中,わずかな目撃情報があるだけだ

天野:お待たせしました......

一同おおおおおお,こ,これがツチノコかーっ!
PR
monh ル・モンテズ:邪魔するぞい,って何じゃ三月殿その格好は

3gah 三月ウサギ:あー伯爵,急に寒くなりましたねー

モン:まあ「暑さ寒さも彼岸まで」と言うからのう.それにしても着込みすぎぢゃよ

三月:秋分過ぎましたけど...

モン:はっはっはー,細かいことは気にするな.ところでよーやくCaféの表に看板を出したようぢゃのー

三月:はい,あまりに久々でサイトトップでの告知をすっかり忘れてましたよ(汗)


(ぎいっ)

5gatsu 五月ウサギ:二人とも,コーヒーが入ったわよ
突然ですが,今日9月6日は<妹の日>らしいです.
誰が決めたかまったくわかりませんが(笑).

五月も最近出番が少なくて殺気立ってるし,こないだのはボツったし
というわけで今日は,先日行われた新初段戦の様子をお送りします.


【ドラマチックへも将棋:新初段戦】

(前回よりちょっとまともな架空観戦記)

今秋,昇格を果たした天野ゲルググ新へも初段.
この度昇段の祝福を兼ね,慣例にならい
タイトル保持者との記念対局が行われる運びとなった.

対局相手に自ら名乗りを上げたのは五月へも女流王位.
プライベートでは親友同士の二人だが,意外にも
これまでに直接対局したことは無いそうだ.
しかし,たとえ祝賀の席とはいえ,
花を持たせるつもりはさらさら無いだろう.

持ち時間は2時間.それを過ぎると一手1分未満の秒読みとなる.
対局会場は,時の塔最上階の和室<玄武の間>と決まった.
「夢 それは☆ドリーム......」

今朝 夢を 見ました...... :*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:

パンダの着ぐるみ 顔は黒塗りで 街を歩いていたら
すれちがう遊園地帰りの ガキんちょどもに とても好評で
でも そのまま公共施設に 入ろうとすると
警備員さんに 呼び止められる...... .+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

そんな ちょっぴりおセンチな 夢 を... ☆.。.:*・゜


でもパンダってむしろ顔白いよな.

やあ,よい子のみんな元気だったかな.
カールおじさんだよ.

とっころでさー,オレの『資本論』なんだけど,最近売り上げが落ちちゃってるみたいでさー,みんな本屋で見かけたら応援よろしくな!

最近ハマってんのはyoutubeなんだよね.エンゲルスもオレもおおはしゃぎさ.
このあいだ<超絶へたくそマリオ>の動画を見たんだよ.
なんだよこれは,いい加減にしてくれよ.

十分に上手いぢゃないか!

よろしいか皆の衆,耳の穴かっぽじってよく聞いてくれ,
マリオが下手な奴ってのは例外無く,
まず最初のクリボーにBダッシュで突っ込んで全滅,ゲームオーバーなんだよ!
端から見てて「わざとやってんじゃないか?」ってくらい突っ込んでいくんだよ!
それはもうきれいに最短コースをストレートで,吸い込まれるように突っ込んでいくんだよ!

これはどうしてかというと,
「親指の先でBボタンを押したまま,指の腹でAボタンを押す」
などという高級テクニックを使いこなせないからだ.

マリオの動きに慣性があって急に立ち止まれないのも
このゲームを非常に難しいものにしている.
では,どうしてわざわざBダッシュして,余計に操作性を悪化させてしまうのか?

それは,残りTIMEがあるからなんだよ!

時間制限がある,その数値が刻々と減って行く
こうした条件がへたくそプレイヤーを焦らせ,
まるでストレステストのような精神的窮地に追い込んじまうんだよ!

しかしながらやがて彼は学習し,一度Bダッシュを封印するだろう
そして落ち着いてクリボーを飛び越え(踏めない),
キノコを左側へ出して画面外へ逃がしたりしながらも
慎重に,慎重に,先へ進んで行くのだ.

カメは恐ろしい強敵だ.
羽根の生えたカメなんていうのは最強最悪だ.
あんな動かれたら攻略ルートが全く見えねーんだよ!

そして最大のトラップは,<スター>だ.
うっかり取ってしまうと,無敵状態になるのはいいのだが,
BGMが♪ちゃんちゃんちゃらん......とすこぶるアップテンポの曲になってしまい,
すごい焦るんだよ!
これまでじりじり進んできたので,この無敵状態を生かして
一気に前に進みたいという心理もはたらいて,
めちゃめちゃ焦るんだよ!

こうして9割程度の確率で,無敵状態のまま谷底に消えてお星さまになる.

そんなわけでさー,
リアル超絶へたくそマリオプレイヤーのオレとしては,
「クッパを自力で見たことがある」なんて奴はもうリスペクトなんだよ!

ちっくしょー! なにが超絶へたくそマリオだーっ!!
もう,もう,これは,革命だーーーーッ!!!

はーっ! はーっ!
ちょっと興奮しちまった.
まあそんなとこでみんな,よい子で過ごすんだよ.
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/28 三月ウサギ]
[10/27 56]
[10/24 三月ウサギ]
[10/23 evnc_chck]
[10/19 三月ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三月ウサギ
性別:
男性
趣味:
クラシック音楽
自己紹介:
制作環境はMacBook ProとLogic.

ちなみに居飛車党です
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ラパン・ブラン  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]